上宮津21夢会議申し合わせ

「夢会議」の目標
1.
私たちは、「上宮津地区振興計画」に沿って、夢とロマンを語りながら地域の人たちが自ら愛し誇れる上宮津を築くため、自発性とボランティア精神に基づいた活動を行います。
2. 私たちは、上宮津地区の優れた宝物を掘り起こし、育て、それらを生かす地域づくりを進めます。
3. 私たちは、農村のぬくもりや豊かさを再発見・再認織するとともに、農村を未来に生かし伝えます。
4. 私たちは、人々のふれあいと連携を大切にし、自ら楽しみながら「夢会議」の諸活動に参画します。
「夢会議」の活動
1. 「夢会議」の活動内容は、目標に沿い、みんなで相談し、みんなで決めます。
2. 「夢会議」で決めた活動は、全ての会員が協力して実行します。
3. 「夢会議」は、上宮津自治連合会、上宮津財産区管理会、大江山施設管理会等と密接な連携をとり活動を進めます。
4. 「夢会議」は、年1回総会を開き事業報告、決算報告等を行います。
「夢会議」の組織
1. 「夢会議」の趣旨に賛同する人は、誰でもこの会に加入でき会員となれます。
2. 会員は、年1,000円の会費を納めます。ただし、未成年者の会費は徴収しません。
3. 夢会議」の運営を円滑に行うために、総会において代表1名、副代表若干名事務局長1名、会計1名、幹事若干名などの役員を選出し、役員会を構成するとともに、監事2名出します。任期は2年とし、再選を妨げません。
4. 「夢会議」には、役員会の同意を得て顧問を置き、必要な助言を得ることができます。
5. 「夢会議」の事務局は、上宮津地区公民館に置きます。
「夢会議」の財政、その他
1. 「夢会議」の経費は、会費、補助金、交付金、寄附金、その他の収入をもって充てます。
2. この会の会計年度は、毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終わることとします。
この申し合わせは、平成15年3月22日から発効します。
平成16年4月1日に改正

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送